忍者ブログ
2007.05.14から趣味でギターを始めた、 四捨五入すると30歳のオサンが書く記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりの更新ですが、
その期間は、先日買った楽譜のファイナルファンタジー・オープニングテーマを
細々と練習していました。
カノンもやる予定だったんですが、一個に絞ろうとのことで保留中です。
オープニングテーマは、週末にでもビデオでとってみようと思ってます。

それと今ムチューのPCゲームについて。
先月末に購入した、S.T.A.L.K.E.R.というウクライナ製のPCゲームをやってるのですが、
これがまたおもしろいです。
「チェルノブイリ原発事故後、超常現象とミュータント化した動物が発生した。
また超常現象は、アーティファクトと呼ばれる便利道具を生成し、
アーティファクトを目当てにストーカー(密猟者)達がどこからともなくやってくるようになった。」
といった感じなんですが、ナウシカや北斗の拳の世界を髣髴とさせる風景や
衣装などブラブラしても楽しめるできになってます。

一応音楽ブログということで、焚き火でギターを弾いてるストーカーを。
右はミキサーのような超常現象に、犬のミュータントが巻き込まれてミンチになる寸前の写真です。

PR
またまたyoutubeネタで恐縮ですが、
懐かしの、FF1~FF3メドレーを聴いてみてください。
3:06からの曲は、目から鼻からと言わず、
体中の体液がジョボジョボ出るくらい感動しました。

メドレーの曲順は
プレリュード 、
FF1 「城」、
FF2 「メインテーマ」 、
FF3 「悠久の風」 、
FF2 「戦闘シーン2」 、
FF3 「小人の村トーザス」
だそうです。(人様のサイトより拝借)
今週はまったくと言っていいほどギター触ってません・・・・
それもこれも、このゲームにハマってしまったからなんですが。

キーボードは毎日地道にやってまして、
ラピュタの曲は弾けるようになり、
エアリスのテーマは全体の1/4までなんとか進みました。
今月末にはなんとか通しでできるようになる予定です。

他の人もやってるのかなと、なんとなくyoutubeで検索してみたんですが、
エアリスのテーマ-オケverなるものが見つかりました。
すごすぎ・・・・
一週間しかったってないのですが、検索エンジンからこれるみたいです。
アクセス解析があったから分かったことなんですが、
タグも知らん人間でも解析できるなんて便利な世の中になりましたね。


「ビックブリッジの死闘 楽譜」で検索していらっしゃる方は、
「kurikinton fox」 で検索してみて下さい。
ギター楽譜(tab譜)と動画があります。
私も10年くらいやったら、この方ぐらい弾けるようになるかな?
そんなこんなで、ブログを書くことになりました
うどん といいます。

このブログでは、
無謀にもギター暦10ヶ月、キーボード暦2週間の私が
演奏動画を公開していく予定です。
著作権うんぬんあるので、著作権管理業者の関与していない作品がメインになります。

キーボード買ってから「ハトと少年」(アニメ ラピュタより)を練習してるんですが、
調べたら著作権ばっちり登録されてました・・・

管理登録されてる音楽は、公共で演奏する場合も使用量がかかるみたいで、
きっとパズーも管理業者にお金を払ったに違いないんだ。(母さん風に)
HOME
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/07 ジャスラックぶっ殺助]
[05/29 ジャスラックぶっ殺助]
[05/25 ジャスラックぶっ殺助]
[04/07 ジャスラックぶっ殺助]
[04/05 ジャスラックぶっ殺助]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うどん(ばんじ~)
性別:
男性
趣味:
部屋の隅で体育座り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 音楽をはじめよう ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]