忍者ブログ
2007.05.14から趣味でギターを始めた、 四捨五入すると30歳のオサンが書く記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶりの更新となりますが、またもや楽譜買ってしまいました。
今回買った楽譜は、

「楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー1・2・3全曲集 ドレミ出版 税込2100円」

FF123

です。
この楽譜すごいんですが、なんとFF I~IIIの曲が全部載ってます。
FF IIIの中でピアノを弾く事ができるんですが、その曲も載ってる気前のよさ。
(エリーゼのために失敗ver と 猫踏んじゃった ですが・・・)
購入目的は 「悠久の風」 が弾きたかったからなんですが、
色々たのしめそうです。
FFリメイク効果で、昔のシリーズもメジャーになりつつありますし。


話は変わりますが、 「FFオープニングテーマ」 は4月末に弾けるようになりました。
それで、演奏動画を公開しようと録画してびっくり。
演奏している自分が、すげぇ気持ち悪かったんですよ。
自分ではエレガントに弾いてるつもりだったんですが、
ビデオの中には江頭のような動きをしている自分がいました・・・・。

只今エレガント演奏法を練習中ですので、
完成しだいアップします。

PR

久方ぶりの更新ですが、
その期間は、先日買った楽譜のファイナルファンタジー・オープニングテーマを
細々と練習していました。
カノンもやる予定だったんですが、一個に絞ろうとのことで保留中です。
オープニングテーマは、週末にでもビデオでとってみようと思ってます。

それと今ムチューのPCゲームについて。
先月末に購入した、S.T.A.L.K.E.R.というウクライナ製のPCゲームをやってるのですが、
これがまたおもしろいです。
「チェルノブイリ原発事故後、超常現象とミュータント化した動物が発生した。
また超常現象は、アーティファクトと呼ばれる便利道具を生成し、
アーティファクトを目当てにストーカー(密猟者)達がどこからともなくやってくるようになった。」
といった感じなんですが、ナウシカや北斗の拳の世界を髣髴とさせる風景や
衣装などブラブラしても楽しめるできになってます。

一応音楽ブログということで、焚き火でギターを弾いてるストーカーを。
右はミキサーのような超常現象に、犬のミュータントが巻き込まれてミンチになる寸前の写真です。

うどんは がくふ を てにいれた。

gakuhu2

やさしいピアノ・ソロ 心を癒すピアノ大辞典 1冊
初中級 ファイナルファンタジースーパベスト 1冊

前回の楽譜を倒すにはレベルが足りませんでした。
ということで、簡単な楽譜で経験値稼ぎすることにします。
一冊目は「カノン」弾こうと思ってるんですが、
FFの方は何弾こうかな。


追伸、
もう財布には5千円しか入ってません・・・・
またまたyoutubeネタで恐縮ですが、
懐かしの、FF1~FF3メドレーを聴いてみてください。
3:06からの曲は、目から鼻からと言わず、
体中の体液がジョボジョボ出るくらい感動しました。

メドレーの曲順は
プレリュード 、
FF1 「城」、
FF2 「メインテーマ」 、
FF3 「悠久の風」 、
FF2 「戦闘シーン2」 、
FF3 「小人の村トーザス」
だそうです。(人様のサイトより拝借)
今週はまったくと言っていいほどギター触ってません・・・・
それもこれも、このゲームにハマってしまったからなんですが。

キーボードは毎日地道にやってまして、
ラピュタの曲は弾けるようになり、
エアリスのテーマは全体の1/4までなんとか進みました。
今月末にはなんとか通しでできるようになる予定です。

他の人もやってるのかなと、なんとなくyoutubeで検索してみたんですが、
エアリスのテーマ-オケverなるものが見つかりました。
すごすぎ・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/07 ジャスラックぶっ殺助]
[05/29 ジャスラックぶっ殺助]
[05/25 ジャスラックぶっ殺助]
[04/07 ジャスラックぶっ殺助]
[04/05 ジャスラックぶっ殺助]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うどん(ばんじ~)
性別:
男性
趣味:
部屋の隅で体育座り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 音楽をはじめよう ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]